飛ばさないし、駆け抜けない

テイルズ信者兼アイマスPの戯言ブログ

テイフェス一日目レポ&思ったこと

拙い文章だけども、感想
f:id:taja57:20180623004531j:plain
年に一度のテイルズシリーズの祭典!今年も行って参りましたよー!
とりあえず、物販では、ユーリ、エドナのグッズを買いました!
後ね、今年、やっとフィーの推しメンバッジ買えた!去年、買えなかったから、凄く嬉しい!f:id:taja57:20180623005101j:plain
レジェンディアがこんなに揃うことも、なかなかないよね!
そうそう、凄いフラスタもみつけたよ!花がホタテになってんの!
f:id:taja57:20180623005544j:plain
特に、鈴村さんは、好きな声優なので、副司会やるって聞いただけで、楽しみが倍増したからね!今年!


さて、公演の感想だけど
初っ端から、オーケストラなのは、びっくりした!
スキットは、遺跡船が舞台、バックの音楽もレジェンディアで嬉しかったなー!
セットも船っぽかったし、今年

スキットの流れを纏めると
・開幕、初っ端に寝るセネル
・セネル、観客のセクシーな声で目を覚ます
・「その、モーゼスは魔物じゃないぞ」の謎発言(寝言)
・その後に、ロイド&ゼロス登場→11年目にして、初めて、ロイドを小西君と言い間違えるゼロス→ロイド「俺、ロイド!小西くんじゃない!」
・観客は苔
・Z勢登場!→エドナの吐き声がリアル・・・→服装にツッコミを入れられるミクリオ(逢坂さん)
・とりあえず、全員集合後、お宝を二手に分けて探す流れに
・ゼロス「ライトセーバー?」→エドナ「ペンライトよ!」
エドナのお願ーい!→スレイ(木村さん)のローアングル撮影→エドナ(福圓さん)「ちょっと、やめろよ(照れ」
・セネルチームのピンチ→アッシュ登場→ナタアシュのイチャコラ(尊い)→去り際のアッシュ「・・・悪くねえ」←笑いを堪えられなかった演者たち
・クロエチーム→ルークが独断先行→「俺は悪くねえ!」(いつもの)→クラトス登場!→助太刀後、裏切る→ロイドがクラトスを許す
・箱を開けるには、会場の色を赤と青の半分にする必要がある→一度は、半分の色になるペンライト→エドナ「時間があったら、ミボにノルミンダンスをさせようと思ってたのに」→バラバラになるペンライト→お手本として、踊らされるエドナ→演者全員を巻き込んでのノルミンダンス
・なんとか、箱を開けて出てきたものは、手紙だった!→クラトス「私が読もう」→ジェイ「モフモフ族の皆は、もっと可愛い!」→キュッポ(cv立木)の完成
・cv立木のせいで頭に内容が入ってこない手紙(とりあえず、パンのレシピでした)←ここらへん、会場全体が爆笑してました
・ナタリアのパン→ルーク「ナタリアは、悪くねえ!」

さて、変わってトークコーナーの感想
レジェンディアは、味噌汁とお弁当で絆が繋がってることが解りました!
しかも、その後、ずっと、鈴村さんが味噌汁でショック受けてるんだもんなーw
浅野さん、ほんとに喋らなければ美人さんなんだけどw
鈴村さんが、他の作品が、ovaやら移植やら、アニメになってるの気にしてる姿、ほんとに面白くて最高でした!
逢坂さん「去年のテイフェスの胴上げはシュールでした」にも、それなってなった
白石さんのジェイと自分の気持ちの間での、お客さんとどう接していいかわからないってのは、冷静なキャラやってる人、特有のジレンマだよねーってなりましたよ・・・

名シーン集は泣くよね、あれは
Sの二人の父親、Lのキャラクエを終えて、破壊を司る神であるシュヴァルツとの決戦を控えたヴァイスとの会話、Aのルーク&アッシュの決闘、最終決戦の後の会話、Zの水神依
どれをとっても名シーンなんですよねー
特に、アッシュとルークの演じ分けは、すごすぎましたね・・・鈴木千尋さん、ヤバすぎじゃないですかね

情報コーナーは、ミニゲームが、玉入れから、棒倒しになってて笑ったけど、あれ、ちゃんと玉は入れてますからね、不正じゃないね!
小西さんが「俺が倒してる間に、はやく!」って言っちゃてるけどw
テイルズHRの映像はやばかったですよ、フィーを盾にしてフレンから逃げるユーリ、つまり、これってユーリ×フィーですよ!なんて、俺得ですか!!ありがとうございます!!!

ライブコーナー
とりあえず、椎名豪さん凄いなーって
オーケストラがヤバすぎてねー
歌ってる歌手の方も凄かったんだけど
何あの、後ろにいた沢山の海兵隊員みたいな方々w規模が相変わらず、やばいんだけど、椎名さん
この人の、楽曲は、いつも、あんなことやってるから好きなんですよ!
しかも、途中の蛍火に至っては、ステラの死から入る流れですよ!泣きますって、あれ!
やばかったなー(語彙力)
生の鈴村さんの「ステラー!」も聞けて良かったー!

EDの挨拶
福圓さんの森川さん(アイゼン)と一緒に立たせてくださいってのは、実現してほしいよね
鈴村さんのレジェンディア移植の夢も叶って欲しいし(リメイクの発表あると思ってたんだけどなー)

それと、久しぶりに男二人での司会だったけど、小野坂さんも鈴村さんも、いい感じにラフで楽しそうで、良かったっす
気楽にやれたって言ってましたし、二人共
小野坂さんは、最初、不安だとは言ってましたけど
でも、レジェンディアもついに、司会取れるまで、成長しましたよ!嬉しいですね
無理に、小野坂さん+女性じゃなくてもいい気がしました!
最後の影ナレの父さんは、卑怯だって・・・
良すぎるよ・・・

不満があるとすれば、
フェスが始まる前のop上映でリンクが無かったこと
要望としては、
今回、来てたL勢に+して
Bのエレノアとシグレの人呼んでさ
フェニモール&テューラ、モーゼス親分
を兼ね役でやらせて、スキットしてる姿を観てみたいなーって、せっかく声優さん、被ってるんだし
シャーリィとフェニモールの仲良しな感じや、ジェイ&モーゼスのボケとツッコミみたいな関係好きなので
そんな感じかな
f:id:taja57:20180623020945j:plain
さて、一日目の感想は、ここまで、次は二日目の感想を書くよー!